キュリオステーション広島緑井店 | 日記 | パソコンはすぐ壊れますか?

トコトン学べるパソコン教室です。

Top >  日記 > パソコンはすぐ壊れますか?

キュリオステーション広島緑井店 の日記

パソコンはすぐ壊れますか?

2012.05.23

こんにちは(^○^)
本日はパソコンの故障についてお話ししたいと思います。
皆様、パソコンってすぐに壊れると思っていませんか?
私は、まだパソコン操作に慣れない頃に、
「パソコンはすぐ壊れるな…」
「また壊れた」
「毎日というか、1時間おきに壊れる…」
なんて思っていました(-_-;)



さて、その現象ですが全く壊れていませんでした…(-"-)
壊れたと思っていたのは全くの誤解でした。
今となっては、パソコンはめったに故障しないものなのだと認識できました。(^○^)


ではなぜ、壊れたと思っていたのでしょうか?
それは、私自身が対処法を知らないだけでした。(?_?)



次から次へと意味不明なメッセージをパソコンは言ってきます。(?_?)
その意味が分からないので、常に無視をします。
下手に触ると壊れるのでは?と不安に思うので
とりあえず「×」を押してみます。(+_+)
でも、また次なるメッセージが出てきて…
もう意味が分かりません。
最初はパソコン触るのが嫌になっていました。(T_T)


ですが、頑張って毎日触っていると、徐々に同じ内容だなというのがわかってきました。
同じ内容なので、ちょっと勇気を出して読んでみようと思い
頑張って読んでみました。
それでも意味が分かりません…(?_?)


それでも、とにかく、逃げずにメッセージを何とか読んでやろうと読んでいると
徐々に似たような言葉がたくさん出てくることに気が付きました。!(^^)!
それってなんて意味だろう?って考えながら人に聞いたり、自分で調べたり
しながら、パソコンと付き合っていました。
(意味は全く分かっていません(?_?))
ですが、そのような状況を1年くらい続けると、自分の中で
全てが合致した瞬間がやってきました。
今までわからないものだらけだったのが、なんとなくつながったのです。
一度、それがあると、あとは、知らないことが出てきてもなんとか自分で解決できそうな
自信がわいてきました。
それからパソコンが好きになってきました。(^○^)
結構時間かかりましかね…(-_-;)



話が大きくそれましたが元に戻します。
パソコンですがそんなに頻繁には壊れません。
メッセージの意味が分からないので壊れた感じがするだけです。
最初のうちは、意味が分からなくてもいいので、頑張って読んでみましょう。
それで、その文章のどの部分がわからないのかを考えてみましょう。
おそらく、多くは単語がわからないという事に気づくはずです。
ではその単語の意味を調べてみましょう。
それを繰り返していけば、徐々にパソコンに強くなっていくと思います。(^○^)



まずは、パソコンから逃げずに、仲良くなれるように
話を聞いてみてあげてください。
割といいやつです(^○^)


それでは本日はこの辺で(^○^)

教室のホームページはこちら

日記一覧へ戻る

【PR】  総合住宅解体業  川添 産業  シティロード  和太鼓教室 鼓一 八王子教室  立ち飲み 権兵衛  アミスタホテル